ゲームしてないと死んじゃうっ

ゲームしてないと死んじゃうっ

ゲームしてないと死んじゃうって位好きなやつが書いてるブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

【MH3G】やっとの思いで英雄の証明 攻略

今日はやっとの思いで英雄の証明クリアしたよ!

装備はブラキ一式でした。

雷耐性【大】はつけて行きましょう。




持っていくもの回復薬・ハチミツ、回復G、栄養剤G・マンドラゴラ、秘薬、活力剤・ケルビの角、いにしえの秘薬
回復だけでこれくらいあります。
あとは強走薬(ラギ亜用)、強走薬G(ブラキ・レウス用)
閃光弾、ドキドキノコ・素材玉、戻り玉、アイテムが多いなら戻り玉は持っていかずに向こうで調合したらいい。
こんなところかな。あとは調合確率あげるアイテムを出来るだけと力と防御が上がりそうなアイテム等でOKです。



闘技場に入ったらまずある程度ダメージを与えて隙をみて罠を設置。

そして罠にはまったところで気刃ゲージをあげて大回転斬り。



白ゲージに。



そこからは気刃モードを維持しつつ強壮薬を飲んでダッシュで逃げる。



相手の様子をよく見て放電だけはくらわないようにする。
あと、放電から逃げれなくなるので、壁際にラギ亜がいるときに壁との隙間の方に入っていくのは宜しくない。

逃げ場がないから必ず放電をくらってしまう。



それから遠くに離れて距離を取っていると電気の弾丸を撃ち込んでくる。

ここで気をつけるのは相手から見て右側の方にいないようにすること。

理由は正面に撃ったと見せかけて右側に電撃波がカーブする弾丸を撃ってくるからです。




あとは回復をたくさんする時、砥石を使うときなどは戻り玉を使って戻るか閃光玉を投げてひるませて隙を作る。
戻り玉はそもそもこの後のブラキとレウス用に持って来たものなのであまり使わないでね。

戻り玉は使ったら新しい戻り玉を作っておく(いつでも戻れるように)

この3点に気を付けたらまず負けないと思います。




ラギ亜を倒したら素早く回復役Gを剥ぎ取りましょう。

その後その辺に落ちてる回復アイテムや閃光弾を拾って砥石も使っておきましょう。

戻り玉も調合してあることを確認する。




あとはブラキとレウスから逃げながら隙があったらレウスをちまちま攻撃する。

ちょっとやばくなったら戻り玉で帰る。



そうこうしてる間にレウスはすぐ死ぬので、ブラキは正面に立たないことと粘菌に気をつけてれば勝てない相手じゃないです。

頑張ってみてください。

僕は結構ギリギリでしたけど勝てました。




これでやっとアルバトリオンと戦えるっ!って思ったのが夜中の4時くらい?

昼くらいになったら今日配信されると聞いてた新しいクエストを見てみました。




まさかのアルバトリオンクエ・・・=w=;




・・・orz








最後まで読んでくれてありがとうございます。
ポチポチッとしていただけると喜びます。

↓   ↓    ↓   ↓   ↓ 

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
ランダム記事表示
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Powered By 画RSS
アクセスカウンター
ブログランキング参加中
相互リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム
現在プレイ中のゲーム
オススメゲーム
オススメアイテム


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。