ゲームしてないと死んじゃうっ

ゲームしてないと死んじゃうっ

ゲームしてないと死んじゃうって位好きなやつが書いてるブログです。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

明後日に迫ってきたね ペルソナ2罰 (ネタバレあり)

明後日はペルソナ2罰の発売日!



好きなゲームのシリーズでリメイク前の作品もクリアしましました。



10年以上前の作品だけど今やっても面白いゲームだと思います。



ペルソナ2罰はペルソナ2罪の続編。
もちろんペルソナ1からも続いてるわけですが・・・



罪をクリアした時は泣きましたねえ。

-------------以下ネタバレ含みます-------------

前作は幼馴染の5人がそれぞれの事をある愚行から記憶をねじ曲げて忘れてしまっている事からややこしい話になっているのですがそれぞれが全てを思い出した時には世界が破滅しそうになってしまうんです。

それを防ぐには5人が出会わなかった事にしてみんながみんなの事を忘れた世界にそれぞれ向かい、思い出さないことで世界を元の世界に戻すというエンディングだったのですが・・・泣きました。



そして今回の物語は罪でのヒロインが主人公。
罪で主人公だった周防達哉は一人だけ前作でのことすべてを思い出し、一人で全てを終わらせようと影で動く。



まじかっけぇ。



今回はリメイク前の罰では語られなかった達哉が裏で何をしていたのかまで語られる模様です。

それに伴って新キャラも多数出てくるとのこと。



もう明日フラゲしちゃうよね。

するでしょ?するよね?

関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
新しい未知のゲームを買うより
過去の名作を買う安心感。
数日のゲーム生活の安泰が保障されますよね。

ペルソナは初代で止まってるにしきごいです。
そんなに面白いならやってみようかな・・・
>>にしきごいさん 
うおっ 
マジですか! 
ちょっとでもそう思っていただけたら嬉しい限りです。
でも12と34は別ゲーと思った方がいいですよ
12と34のつながりはほとんどなくて、あるとしたらちらっと1の南条君の会社が有名な財閥として名前が出てくる程度ですかね。
1と2はちゃんと登場人物が繋がってるし
3の2年後が4の世界になってて出てくる学校もお互い出てきます。(修学旅行等でキャラにも若干会えたりする。)

3は泣きましたねー 
4は推理が面白かったー
4はアニメにもなってますね
プレイしてから見ないとネタバレになります。
見るならプレイした後で見てほしいですね。

どれもお勧めです。

 
ランダム記事表示
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered By 画RSS
アクセスカウンター
ブログランキング参加中
相互リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム
現在プレイ中のゲーム
オススメゲーム
オススメアイテム


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。